いつまでもお飾り

近所の家なのですが

メリーさんのお飾りあ、この絵の飾りつけじゃないんですけどね。

正月も過ぎてもうそろそろ2月だってのに、ベランダにキラキラの電飾とサンタクロースの人形を飾ってる家が近所に一軒だけあります、というか昔から玄関や庭を電飾だらけにしている家に疑問を持っていました、誰に向けてキラキラさせているのか、なんだか人間の見栄みたいなのが見えてるような感じがして凄く違和感なんです、あーたくしのお家キレイでしょー!幸せいっぱい楽しいですよー!のアピールが半端ない、家ん中でやりゃいいのに、飾りつけする時は必至でアピールしたいもんだからクリスマスに向けて頑張って飾りつけするんですが、そんな家に限って歪んだ気持ちのアピールしてるもんですから片付けが遅いんです、見栄をはるエネルギーはありますが片付けのエネルギーはないんです、いつまでも年明けた今でもクリスマスの飾りつけしたまんまです、近所にズボラアピールしちゃってます、ちゃんと片付けてるお家もあるみたいですし、あくまで個人的な意見なんですが僕は気になるってな話でした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA