センス

かの有名な芸術家の岡本太郎氏が言ってました「芸術は爆発だ」と。

ってもあんまり詳しくないんですが、小学生くらいの頃岡本太郎氏がテレビでそんな事を言ってるのを見て僕は変な人だなぁと思っていました、変なモニュモニュした絵ばっか描くし少し頭がおかしいんじゃないか?テレビも変人寄りの演出をして後ろで笑い声が聞こえるような編集をして流しているのを記憶しています、時が経ち昔から絵が好きだったことから美術の専門学校なんか通わせてもらいそれなりに芸術に触れることもあり、歳を重ねて岡本太郎氏の作品を見ると「センス爆発してるやん」ってあのモニュモニュした絵や太陽の塔の凄さがわかりました。

んで僕の話なんですが、最近爆発してないなぁって、いや以前は爆発してたんかいって聞かれるとそうでもないんですが、最近は置きに行ってる感じ?当たり障りない感じ?もう少し若い時は別に他人がどう思ったっていいじゃん、好きな絵を描いて何が悪いんだよみたいなロックな感じ?センス丸裸、全裸の僕を見てみたいな感じで生きていたような気がします、ダメな意味で大人になってしまっている自分に気が付きました、私生活はちゃんとしないといけないんですが、絵くらいめちゃくちゃやったっていいじゃないか、何を気にいられようとしているんだろうって、もっと爆発して行かなきゃって思いました、岡本氏も「芸術は爆発だ」と自分に言い聞かせていたんじゃないだろうかとすら思うようになりました、いったいコイツは何を言ってるんだろうと思いますでしょうが、自分に言い聞かせてるんです、センス爆発させていこうぜ!聖闘士星矢も小宇宙(コスモ)を爆発させろと言っていました、そんな毎日を過ごして行きたいなと思っています。

小宇宙を感じろ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA