気になる事

僕は英語話せません。英語の事はサッパリなんですが、気になった事が少々あります、海外ドラマなどを字幕でみていて女の子の名前を「amber!」って男の人が叫んでて字幕には「アンバー!」って書いてました、あの子の名前はアンバーちゃんなんだなぁって思いましたがエンバーとも聞こえるし、なんだったらberの所はバーじゃなくってRの舌をクルっと巻いたような言い方じゃん!って思いましたのね、日本語にはその発音のカタカナがない、だから日本人にわかりやすいカタカナを選んで書くを良しとして一番最初に誰かがやってしまい、アップル!なんて言うてしまい中途半端な日本の英語がたくさん浸透して覚え、外国の方には通じない英語を喋りRとLの発音がよくわからなかったりするんですよ、そんな日本人がここにいるんです、っていう中学英語すらまともに勉強しなかった僕の言い訳です。

発音練習

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA