トレーニング

今日のお題はかめはめ波こんにちは、今日も頑張ります。さて今日は「トレーニング」何を隠そう禁酒しています、もう何十年も晩酌に晩酌を繰り返しさすがに昼間は飲みませんがね、毎年の定期健診で肝臓の数値が高いだの何だの言われ続けまして、この間までは酒は飲まなきゃやってられないんだよ!寝れないんだよ!ってな精神状態でしたが、少しづつ…徐々に…ですが心の隅に酒を飲まなくても別にいいじゃんタバコと同じ、なけりゃ無いでもやってけるハズ…ってすこーしの気分を溜めていきまして先日定期健診を受けた結果やはりというかあたりまえなんですけど、肝臓の数値は高いままで、最近体重も増えていることもあり、よし!禁酒&ダイエットだと始めました。

よく少しづつ減らしていけばいいなんて言いますが、アル中からすると一口でも飲んだら止まるわけないですからゼロか10ですやめるなら飲まない、飲む時は飲むの精神です、しかも人に止めろと言われたら余計に止めたくなくなります、優しい言葉で説得しても、あー説得してやがるなってのが見えて止めません、逆にたらふく飲んで死んでしまえばいいさと逆説得なんかされると、たらふく飲んで死んでやるさって気分になってベロンベロンになるまで飲むでしょう、そうなったら手が付けられません、もう止めなはれって言うてもテメーがたらふく飲んで死ねって言ったんじゃねーかと逆ギレされる始末です、酒飲みは面倒臭いですね。

なぜ止める気になったのかというとなぜでしょうか…気分です、4月ってのもありますし体重が増えていたこともありますし、止めなきゃなぁってな少しづつの溜め気分もあり、一ヶ月と少し後まで酒を全く飲まずもう一度検診を受けてみよう実験だ!と思いカレンダーにペケ印を書き込み朝と夜に体重を書き込み、なんか少しづつ体重減ってるかもってのを見ながら楽しんでやってます現在5日目です。

んでもって本題のトレーニングですがこれといったトレーニングをしていません、酒を全く飲まなきゃどこまで体重が減るだろうってな実験をしてます、んで安定してくればトレーニング的な運動をしてみてまた体重の上下を楽しんでみようかと思っています、めざせガリガリ!

絵の説明がまだでした今日はよくしゃべる、中学生の頃はドラゴンボール真っただ中でして毎週ジャンプを楽しみに買って見ていました、そしてかめはめ波が出るかもってマジで信じてました、俺だけ不思議な力を持ってて気を溜めるトレーニングしたらマジ出るかもって思ってました、中二病ってやつですやっかいな病気です、そんな頃は酒飲んで肝臓の数値と体重を気にするおっさんになるなんて思いもしなかったでしょうね、頑張れおっさん。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA