犬が好きなんです

そうなんです犬に囲まれ

こんなに囲まれたい、わけじゃないんですが明確に言える事は雑種犬が好きなんです、ミックス犬とか言うらしいですがそんなかっこいい感じじゃなくてTHE雑種って感じの犬です、放し飼いにされたメス犬が久しぶりに帰ってきたら赤ちゃんをポンポン産んでしまったみたいな雑種、昭和の時代ではよくある話なんですけどね。

昔飼ってた犬も友達の家が放置してたメス犬が知らない間にどこの犬の骨かわからんオス犬の子供を産んだ犬の一匹なんですよね、小学生の頃から親に犬飼いたい犬飼いたいってムツゴロウ王国の番組を見るたんびに口にしていまして中学生になって知恵を持った僕は友達の家で子犬が産まれたという情報を得ておき親がお酒を飲んで機嫌のいい時を見計らい、なんとなーい感じで「犬、飼いたいなぁ」とボソッと言う感じ哀願すると逆効果というのはもう小学生の頃から知っていたので自然な流れでなんとなく言ってみた所、「別にかまへんけどなぁ」との声そこで一応「ホンマなん?いいの?」と軽く、飛びつくような感じではなくあくまで自然な会話の流れで進め「ちゃんと世話するんやったらなぁ」みたいな言葉を頂き、「わかったー」とそれ以上深くは追及せず「やっぱさっきの無し」とか言わせないように会話を終わらせ、次の日に学校ですぐ友達の所に行き子犬をもらう約束をし放課後その足で友達の家に行き子犬をもらい帰る、父親はその日仕事で帰ったら昨日の話を上手いことなかった事にしようと思ってたらしく帰宅した所すでに玄関に子犬がいるのを見て観念したらしいです、そんな懐かしい思い出の一枚なのか?

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA