ただいま迷走中

たいそうな話ではないのですがたかいたかい

絵本を描きたいなぁって思っています、昔から絵本描きたい願望はあったんですが以前は大人向け絵本だぜやっぱ…みたいな自己中心的で斜に構えてたんですが、子供ができるとやはり子供向けの絵本が描きたくなってきました、てか自分が小さい頃からなぜ絵を描くのが好きだったんだろう、絵と かけ離れた仕事もしながら絵を描く事をやめなかったんだろうと考えまして、楽しさもありますが自分や誰かに何か影響のある面白い絵を描きたいってのが根本にあって、それが子供に読み聞かせできる絵本だったらもっと意味のある事なんじゃないかなと、うんこうんこばっかり言ってたおっさんが真面目に考えたわけです、そしてこれからも絵を描いていきたいなぁと思うわけなのですよ。

そこで絵本となると絵柄とか色々考えるようになりまして、全体の雰囲気は良しとして線の太さとか色の塗り方や上手い絵の崩し方などを試行錯誤しだしますと迷走してきました、こうなると納得するまでたくさん描きまくるしかないのです、毎回何かやりだすとぶち当たるんですがその都度上手くなったり下手になったりを繰り返しています、三歩進んで二歩下がるって感じです。

しかし子供は成長を待ってくれないのでモタモタしてられませんが目標は高く試行錯誤は死ぬまでやるつもりです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA