どんな感じだったか

だいたい3年ぶりに投稿しますが、気が向いたら投稿しようと思っていたら3年経っていました。

言い訳と致しましては、仕事を終えて夕食の準備して子供の相手してからの自分の時間の優先順位にブログが下位になっていた為である、優先上位に晩酌、飲酒がある為、手間のかかる感覚的に行う自分の時間が全て削除されてしまった、酒飲んで絵が描けるわけでもなく、小説も読めない、漫画はギリ読める、後は携帯をいじったり、映画を見たりするグータラな生活をおくっていました。

でも仕事してちゃんとした夕食を作って家族に食べさせて弁当作って次の日の用意もしてとなると後はのんびりしたくなってしまいますよね、しかし絵は描いてなかったのかと聞かれると落書き程度には描いていました、なんか面白いキャラ作りたいなーとかLINEスタンプまたやりたいなーなど1時間も集中できないけどサラサラしていました、んでたまにブログのネタなどを思いつくと携帯にメモしたりなんかして、準備運動的なことはやっていました、言わば前向きなグータラですね。

話は変わって息子もあと1ヶ月で4歳になります、これまで大きな病気もせず風邪はたまにひきますが健康でスクスク育っています、先日図書館に行った時のこと、点字の本を見つけたようで奥さんにこの本はなんだと聞いて、目の見えない人が読める本だよと聞いたらしく、そのあと僕のいる所まで来て手を引っ張って点字の本の所まで連れ行き指をさしてメガネを取った時はこの本を読めばいいと点字の本を進めてくれました、家では寝転がっている時にメガネを外して携帯を見たりするのでメガネを外すと全然見えないんだよと説明したことがあってそれを覚えていたのか、点字の本を進めてくれた時はなんというか複雑な気分になりましたが物事の理解力とか優しさの成長に嬉しさもありました。

まぁそんなこんなでめくりめく生活を日記と共にブログをボチボチ再会していこうかなんて思ったりしています、多分ブログを進めて行くことが絵を描くモチベーションにもなると思うので続ければなーなんて思っています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA