濃厚接触者

相変わらず暑い日が続きますね

ただいま私は出張で九州は福岡まで来ております。

大阪からフェリーに乗って一晩かけて福岡に来て二日間仕事してその次の日にフェリーに乗って帰るという4泊5日?の出張に来てたわけですが、最終日に同僚がコロナに感染してしまい5日〜7日間ここ福岡にて隔離生活を送ると共に私は濃厚接触者として同じく隔離生活を送るハメになりました。

さて、自粛1日目の私としては熱もなく〜体調の変化もなく〜ぼぉ〜っと携帯を見てはゴロゴロしている生活であります、無症状であっても帰るわけにもいかず帰路で回りの人に迷惑をかける可能性と家に帰って嫁や子供に感染させるわけにもいかず、大人しく感染者と共に同じ部屋で自粛生活を送っている有り様です。

同僚が「コロナです!」と病院で宣告されていて横でガーガーとイビキをかいて寝てます、何が言いたいかと言うとこれまでコロナだなんだって手洗いやマスク生活を徹底していた訳なんですよ、ウイルス怖いウイルス怖いつってね、だかしかしですよ、横にウイルス保菌者がいる所で飛沫や濃厚だつって手洗いマスクはもうこれ意味ないなーって思います。

おそらく感染して1日か2日間は一緒に行動してワイワイ仕事したりメシ食ったりしていたわけなんで、今更手洗いマスクを気にしたところでね、リーチというかもうロンなわけですよね。

いつ発熱とか喉が痛い痛いになったりするかもしれないわけですよ、今のところなんともないですが、今まさに小学校低学年から風邪や熱を出したことのない私がどこまでこの世界に広がるパンデミックに対抗できるのかという勝負なわけです、もちろん自慢できることではないですがワクチンは受けておりません、だって何年もかけて臨床試験する薬をわずか半年から一年で接種開始するってのがもう怖い怖いじゃないですか、陰謀論とか色々言われていますがそんなことはさておき様子を見て見て言ってる内に1年すこし経過していました、その最中同僚が1年目にコロナにかかり前日車に同乗しているという恐ろしい事が起こりましたが何もなく、ワクチン接種が開始されその最中ワクチン接種者の別の同僚2人ががコロナに感染しました、その時もたまたま車に同乗していましまいましたがなんともなく、そして今まさに旅先の同じ部屋でコロナ感染者と一緒に二日間過ごしています。

ごちそうさまです、二日から三日様子をみて何もなければいいんですが、熱が出たりすると大変だなぁと思ったりもします、ここが踏ん張りどころだろうなぁと酒飲んで携帯をいじりながら大人しくしていますとさ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA