心と身体と精神と

さて、また久しぶりの更新なのですが携帯のメモには感じたことやネタとか役に立ちそうとか愚痴とか色々メモして文字打つ作業はたまにしています、でもわざわざブログにあげるほどのものでもないし愚痴なんて言っても仕方がないので、そっと携帯の片隅にしまっています、んでメモを読み返してみると趣味のDIYを続けなさい、本を読みなさい、運動をしなさい、あまり物事を考え過ぎないで適当に生きてみなさい、って事らしいですDIYはやりました、やりましたってかキャンプ用品の薪ストーブを自分で作るぞ的な二次燃焼をおこして効率よく燃焼させる的な、なんかそんな感じのやつです。

そんなの作ってるんだったら写真に撮ってブログにあげなよとか思ったりしたんですが途中で気付いて作業途中を写真におさめてもイカンなぁってことでそのまま完成してしまいました、でも一個仕上げると次作ろうって気は当分おこらないので毎回の趣味にはできません、そこで次は読書ですね、読書もやってますKindleで2冊ほど読んだ所で良さげなボリュームのある本がないなぁってことでこれも毎回続けたり買うのもなぁと思ったり図書館にでも行かなければと思っていますが今は止まってます、んでお次が運動ですね、まさに今日からジョギングを開始しました毎日やるとケガするらしいし、もう40過ぎてるので無理せず1日置きに30分程度軽く走るだけでも良い運動になるそうなのですが、30分も走れるかなーと不安でしたがやってみると意外に走れました、また明後日時間を作って走れたらいいなぁと思います、なぜ運動かと言いますとやはり健全な精神は健全な身体から生まれるのではないかと思っております、健康にも良いですし精神的にも安定するのではと期待しております、そして最後はもうちょっと良い意味で適当に物事を考えた方が楽に生きれるだろうなと最近つくづく思います、人に対しても自分に対しても…考え過ぎが身体に良くないですね本当に、目標は運動を定期的にこなすと心に余裕が出て趣味も色々やってみようかとさらに心に余裕ができて絵も描こうブログも更新しようってな美味い話ですよ、まぁ気負いせず適当にやっていきます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA