好き嫌いを考える

最近ハンディタイプの掃除機を購入したのでパソコンまわりの掃除がカンタンに手早くできるようになり、パソコンデスクと向き合う頻度が増えたので更新しますね、すごく便利ですハンディタイプ。

さて、好き嫌いですが食べ物の話ではありません。人間ですね、学校とか会社やバイトでもそうですがよっぽど一人で自給自足の生活をしない限り他人と関わり生活をしないといけないこの世の中、どうしても性格が合わない人と関わらないといけない場合があります、興味がないだけならよいのですが、本当に合わない、嫌い、喋りたくもない!ってな人もごくたまに居たりします、コチラは当たり障りなく接しているんですが大人しくしているとやたら絡んでくるというか上からというか癇に障るといいますかね、ごくたまにいます、いやよくいます、最初は苦手だなーと思っているんですが絡んでくるのでどんどんストレスが溜まって嫌いになります、僕も大人しくしているのが問題なのでしょうがうまく立ち回るのも疲れるしストレスを感じるので大人しくしているんですけどね、どちらに転んでもストレスが溜まります。

んで色々と調べたり見てみたりしたんですけどね、嫌な所を探すより良い所を見つけて接すればいい!みたいな事書いてたんですけどね、最初はナルホドーとか思ったりした時もありましたが、絡まれてイライラしている時にその言葉を思い出し冷静になろうとするとあらびっくり、冷静に嫌いだ…という答えが出ました。好きな所や良いところなど、ひとぉ~…つもありません、昔の人はよく言いました「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」です、増える一方です。

他人を変えることはほぼ無理で女好きで浮気性の人間やギャンブル好きで借金ばっかしてる人間がある日変わるなんてことがほぼ無いです、なので自分が変わらないといけないのですね、自分を変えるには環境を変える必要があります、じゃぁ環境って何よ!って思いますが職場や学校、バイト先を変えるのが手っ取り早いです、しかしそう簡単にはいかないですし、次もその次もクズみたいな人間はそこいらじゅうにいます、なので環境と言っても場所だけではありません、自分の生活、生き方を変えるしかありません、他のことに目を向ける趣味を見つけるとか身体を鍛えるとか勉強するとか、とにかく自分にプラスになるような心を強く余裕のできる事を始めるのが良いのではないでしょうか、何言ってるんだと思いますがただの日記です、自分に言い聞かせる為に書いてるんですよ、うふふ。

頑張って絵を描きます、うふふ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA