最近の自分発見!

ども、元気です。

寝る前のちょこっとした時間に更新して行こうかと思ってたんですけど、なんせクセづいてないもんでそのまま寝ちゃう日々を数日過ごしまして今日になりました。

んでね、文字だけを投稿しといて休日などに挿絵などを描いて差し入れて更新などできれば最高だなぁなんて夢みてます。

まぁとりあえず日々思ったことなどを更新できるだけでも進歩かしらと思うおっさんです。

さて、最近思ったというか発見と言いますかね、服のサイズなんですけどもね、幼い頃はまわりの人より小さかったんですね僕、成長期でみんなスクスク伸びている頃僕は伸びず自分は小さいんだなぁって認識でした、んで高校生も後半あたりでスクスク伸びまして男性の平均身長より少し高いくらいまで成長しました、この時点で自分の感覚と実際の身長のズレみたいなのがありまして、Sサイズだった服がMになったのもあまりピンと来ていませんでした。

そして肉付きはあまり良くなくガリガリ君であってしかも20歳前後その頃少しピチっとしたサイズのTシャツが流行ってたせいもあり種類や生産国によりますけども176cmだとだいたいLサイズの服を着なければいけないのにMサイズの服を着ていました、小さかった頃の記憶にも引きずられていました。長袖のシャツを着ると手首がチンチクリンだなぁなんて思い20代後半の頃に自分はLサイズなんだと気付きLサイズを着るようになりました。

そして時は過ぎ30代後半になるとガリガリだった身体は中年太りという成長をとげ今度はLサイズだとお腹の辺りがチンチクリンになってきましておへそが出たりバンザイをするとお腹が丸見えになりました。

この時もMサイズの私、Lサイズの私に袖を引っ張られるかのように感覚のズレがありまして40歳過ぎてもLサイズを好んで着ていました。

そして先日やっとフッとハッとした私は自分のサイズってXLじゃね?と思いXLの服を着てみた所、お腹まわりがゆったりとしたいい感じのオッサンになる事に成功しました、なんだったら3Lでももっとゆったり着れていいんじゃないかと思っています、自分も日々変化してるんだなぁという最近の発見でした、おしまい。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA