西遊記

昔好きだったなぁ

西遊記

子供の頃のファンタジー冒険物語といえばドラマ西遊記なんです、漫画とか読んだことのない小学校低学年には大好きで再放送だったけどワクワクして見ていました、放送自体は1978年ですから2歳ですね、それから何度か再放送されて小学生の僕が見ることになります。

その頃はファンタジーなんて言葉を知らないですし内容的にも天竺に有難いお経を頂きに行くなんて言われてもお経がなんなのかわからないのですがサルとブタとカッパが綺麗なお坊さんと一緒にドタバタの旅をするなんてな僕には初めての不思議な魅力を感じた物語でした、あの頃の初めてのワクワク感とかもう感じる事はないですがその感じを忘れないようにしていきたいなと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA