めがね屋

先日めがね屋さんに行って来ました

めがね男子店内に入ると棚にたくさんメガネが並んでいるんですよ、お客さんも1、2人いまして、その中の1人が例えるなら原始人が現代にタイムスリップして初めて食べるチョコレートくらい顔を近づけて棚のメガネをむさぼるように身体をくの字に曲げて選んでいました。

僕は横目でみながら、うわぁ~…めっちゃがっついてるやん、必死やん、メガネ欲しがってるやん、って思ってました。

んで遠目で棚に並んだメガネを僕も見ていまして、同じ形状で色違いが縦に並び、その横の列は似ているけど少し形が違うメガネが色違いで縦に並んでいる感じでした。

んで、僕も気になる形状のメガネがあったので今つけてるメガネを外して試着して鏡をのぞきます、うーん色違いもかけてみたいなぁと、探すわけですよ。

するとどうでしょう、先ほどのタイムスリップして初めてのチョコをむさぼる原始人の出来上がりです、自分のメガネを外して度のないメガネを試着しているので見えないんです棚のメガネが。

隣の似た形状のメガネも試したいけど見えにくいから腰はくの字でゼロ距離で棚のメガネを物色するわけですよ、なるほど納得、さっきの人馬鹿にしてごめんなさい。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA