しつけ

そう、しつけですポスッしつけって大変ですね、わかるように叱る、言わば絵本のオチみたいな?こんな事したらこんな返りがきて困るよー的な?んでもって転ばぬ先の杖は好きじゃなくて、なんなら痛い目みて後悔してからさてどこが悪かったんだろうねってのを考えさせて言い聞かせてってのが理想なんだけどねぇ。

犬の話じゃないですよ人間の話です、早ければ早いほうがいいんですけどねぇ、本当に悪いことなのか良いことなのかの判断も人それぞれですし、細かすぎる性格は子供相手にはホントストレスが溜まります、これは怒るべきなのか自分が気に入らないだけなんだろうか?叱る本人がブレブレじゃダメですし見極めと叱る内容にも気を使わなくちゃなんないしって考えてたらキリがない、でも適当にしてしまって後で本人が困るのはいいんですけどね、こっちまで被害が及んでグチグチ言いたくないですし、よくドラマとかで「なんであんな人間に育ってしまったんだ」って夫婦で喧嘩するシーンがありますけど、そんな風にならんようにね、ちゃんとしないとね…細かいことは言いません、空気が読めて人にちゃんと気を使える人になってくれればそれで世の中やっていけます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA