名言っぽい英語

腐ったリンゴ

腐ったリンゴ昔のドラマで腐ったミカンってのがありましたが、あれと一緒の意味なんでしょうねぇ

「僕たちは腐ったミカンなんかじゃないっ」ってな感じで先生と生徒が対立する内容ですが、子供の頃は生徒側の気持ちで見ていてなんて血も涙もない先生なんだって思いましたが、おっさんになって子供がいるような歳になりますとなるべく悪い行いをするお友達とお付き合いをしないで欲しいなぁなんて思ったりもします、先生の立場なら生徒全員に目を向けないとダメですが、親からするとわが子が大事で他人の子供をどうこう改善させるわけにもいかないので、なるべく・できれば流されないように付き合って行ってくれればなぁなんて思ったりもします、が、それも親のしつけなのか元々の性格なのか…少し悪い行いってのも子供からすれば魅力的でもありましてそんな気持ちもわかりつつダメよっ!って育てていくのって難しいですよねぇ…

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA