えらそー君

えらそーです。

タペストリーまたまた「なんかそれっぽい絵を描いてみたかった」シリーズです、今回はえらそー君です、Tシャツ作りにも印刷屋さんにも優しい一色刷りです、一色でそれっぽい絵が描きたかったんですよ、カラーが苦手な僕にはやっぱしっくり来ていいなぁって感触ですビバ一色!

そんでもって話は変わりますが…先日子供が産まれたと言いましたが、大変ですね…ホント大変です、朝昼夜構わず泣くしウンコするしおしっこするし2,3時間に一回は泣くし腹減ったウンコ出ただったらいいんですけど原因不明のギャン泣き(夜中に多い)ミルクあげようがオムツかえようが抱っこしようが兎に角泣く、喉がつぶれるんじゃないかって勢いで泣く、奥さんと24時間体制の交代制で監視中です、二人で同じ時間起きてたって無駄ですからね、僕は時に寝つきが悪くって昔から布団に入って30分から1時間もしくは2時間寝る体制に入らないと寝れない体質が致命的でして、あー寝れそう…と思った頃に赤ん坊が泣く、起きる、しかも僕一度起きたら次に寝るのも30分から1時間もしくは2時間かかるんで、その繰り返しで赤ん坊が寝かせてくれず先に僕がダウンしてしまいました、だいぶ体調が不良です…奥さんは器用に寝て起きてとテキパキやってますがさすがに疲れているようです、でも休みの日に僕が見ておくから遊んできなよと言ったら喜んで美容院と買い物に行ってました、タフだなと思いました、なさけない男です。

んでもって思った事は旦那さんにも育児休暇ってな制度がありますが、会社の雰囲気や上司の目やらで取れないってな会社はクソだと思います、んで会社が忙しいからって育児に参加しない旦那もクズだと思います、ホント大変一人じゃ無理!テレビなどで育児ノイローゼになり悲しい事件がおきてるのをニュースで見たりしますが、いまいちピンと来ないというか赤ちゃんが来た当初はこんな小さい可愛い生き物に酷いことしないだろ普通て思ってましたが、睡眠を削られ抵抗力が弱まり食欲がなくなりって何週間、何か月続いたらってそりゃ慣れもあるんでしょうけど、身体や精神の弱い方だとおかしくなっても仕方がないなぁって気もします、隣に話せる人がいるといないとでも段違いですよね、そういや僕も入院、退院からの嫁入院の出産、育児とめくるめく展開でここんところ休まってない気がします、でもゆっくり休めるのはまだまだ先ですが色々やらなきゃいけない事がもりだくさんなので頑張りたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA