麻疹と蕁麻疹

流行ってるそうですね(麻疹)

テレビやなんやで麻疹(はしか)がアチコチで発症していると専門家やらコメンテーターが注意を呼びかけていますが、空気感染するんだったらもう外に出ない方がいいじゃんって思っちゃいますよね、予防注射打ちに行く先で感染しちゃったりね、僕はかかったんでしょうか…風疹の記憶はあるんですが麻疹にかかった記憶がないんですよねぇ…おたふくは確実にかかってないんですよね、怖いですよねぇ。

記事を修正しました、麻疹と蕁麻疹を勘違いしていました今流行っているのは麻疹です…

んでもって話を無理やり続けまして蕁麻疹(ジンマシン)の話です。

蕁麻疹の記憶といえば、古いんですが3歳だったか4歳だった頃に姉がかかってまして、その記憶はあるんです「お姉ちゃんが蕁麻疹にかかって寝込んでるから近づいて邪魔しちゃダメよ」って言われた記憶があるんです、んでもって幼い僕は初めて聞くジンマシン…なんだそりゃ、お姉ちゃんが寝込んで邪魔しちゃ行けないくらいの病気ってなんだ、名前もジンマシンってなんか怖いし…ってイメージでして今でも鮮明に覚えてるジンマシンのイメージです。

 

 

 

 

 

ジンマシンね、

マシンって言うもんだから機械ですよ、しかもジン・マシンで絶対安静の寝込む病気ですよ、ドリルのついたマシンが体中を穴掘って進む病気なんだって恐怖しました。しかも母親とか祖母がジンマシンだなんだってバタバタしてるんですよ、まぁ病院に行く準備だったり周りに感染しないように色々準備してたんでしょうけど、幼い僕には大人がワタワタ、バタバタ、あの元気な姉が寝込むとなりゃぁ相当ヤバいなコレはってな具合で恐怖でしかありませんでしたとさ、ってもマシンじゃなくても怖い病気なんで気を付けなきゃぁなんですけどね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA